万年鉄分不足。

活字中毒24年目

トイレットペーパー最後の一個になったのに言わねぇ奴はケツの穴ガバガバだからな

旦那、おめぇだよ。

 

今日の朝。

旦那は娘を小学校の集団登校集合場所まで送り届けた。

ワシは息子を幼稚園まで送り届けた。

今日はワシは仕事が休みだったので、午前授業&保育で返ってくるたった2時間の間に洗濯掃除買い出しを済ませなければいけなかったのだけれど、そんな時旦那からLINEが来たわけ。

 

「やっぱり娘送り届けてから仕事行ったら、ちょっと早いわ」

 

ほぉん。

いわゆる「送りたくねぇや俺」という事で、まあ早く行ったところで残業代が出るわけやなし、その分朝ゆっくりしてぇなぁ~という訴えを瞬時に理解したね。ワシ、でき女だから。

旦那の立場からしたら、残業代でないのに朝早く出勤して仕事するとかマジ無駄じゃね?という気持ちは十分分かるし合理的なので受け取るとして、じゃあワシは朝娘を集合場所まで送り届けて、家に帰ってきて息子を送り届けてそのまま仕事に行って~という微妙に面倒臭いことをやらなきゃいけないのね~。そんで旦那は朝ゆっくりすると。ほぉん。

 

なんとなく、言葉にできないようなちょっとした不公平さを残しながらも、「その代わり朝掃除機とゴミ集め&ゴミ捨てをする」と自主的に言ってくれたので許した。ぜってぇやってくれよな。

 

「じゃあ明日からワシがやるわ~」

カービィの超カワイイスタンプと一緒に送ったのに、ありがとうもすまんも何もなかったことに若干「ほぉ?」と思っているがそれも受け流すよ。

ゴメンナサイとかアリガトウとか言えないのは昔からだし、今超忙しいらしいから、大目に見る。

 

でもよぉ。トイレットペーパー。こいつはダメだ。

 

午前中バタバタしながらお迎え20分前に帰ってきまして、さぁて出すもん出してからお迎え行くぞぉ!と個室に行き見るとトイレットペーパー少ねぇんですわ。

そんでよぉ。トイレットペーパー収納ボックス見たら、ない。一個も。

 

一個も、ない。そこにぽっかりと空いてしまった心の隙間みたいに、ないの。白いロールが。

 

いや、わかるよ。

 

少なくなったうちに買っておけよってことはわかる。ワシもそう思う。だけど、最後の一個セットしたら「最後の一個セットしたよ」というのがマナーじゃないですかネ?自分で買ってんだったら言わんくていいけれども。

しかもこれ結婚してから350回くらいお願いしてんのに多分伝えてくれたの3回くらい。

350回中347回「最後の一個使ったら教えてね。買い出しいける時間限られてくるから」ってお願いしてんのにぜぇってぇ言わねぇの。

言ったら死ぬ病気にでもかかってんのかな?

 

それとも子供と一緒に買い物行く大変さ知らない?そんなことないよね?ワシ土日出勤の時旦那一人で子供二人連れて買い物行っとるやん?

子供と連れて買い物いくとね、大変なんだよマジで。お菓子ほしいとか明日はこれがいいとか一個350円くらいする超高級パンねだられたりとかそう言うのもあるけど。

それよりも嫌なんだよ、アレが。

 

数m先から、ちょっとソワソワしている集団が。

 

子供の声聞こえたら横目で見て、あっ、ラッキー一緒にいるのお母さんだ。って聞こえるんですよ。心の声がよぉ。

自然装ってる感じであからさまにソワソワしてんの。さぁ声かけてやるぞ、とびっきりの笑顔で子供に話しかけるぞ。その間にアンケート取ってやるぞ!!ってな!!!!!!!!!

「風船いりませんか!」

「スーパーボールすくい!」

……

…………

 

ウォーターサーバーです!」

「太陽光蓄電池です!」

「天然水!」

「エコ!」

「携帯料金の見直し!」

 

……

…………

 

 

「いらない!!!!!」

 

風船もスーパーボールもいらねぇんだようちに1億個あるんだから。その度に捨ててるんだから。てかそもそもウォーターサーバーも太陽光蓄電池も明らかに子供向けの商品じゃねぇのに足止めの為だけに単価のやっっっっすい風船とゴミみたいなボールで子供に話しかけてんじゃねぇよ。エコとか言う前にそのゴミにしかならねぇゴムとゴムボール節約しろ。そしてユーザーに還元しろ。てかエコと光熱費の節約進める蓄電池の横で実質水道代上乗せウォーターサーバー営業あるとか地獄だろそんなん。場所考えろ。そんで勝手に足止めに利用すんな。うちの!!!子供を!!!!

 

あと「いらねぇです~」といったらさっさと引き下がれ。

「あっ、じゃあ一個だけ質問いいですか」じゃねぇんだわよくない下がれ。引き下がれ。頼むから。

時間がない。ワシはね、トイレットペーパーだけ買って帰りたいんです。携帯料金の見直しも蓄電池も水もいらないんです。携帯料金3000円くらいだし、マンションだし水の味わかるほど繊細な舌してないんです。水道水でいいんですわ。カルキ入ったやつで。富士山の水じゃなくてその辺の浄水場でおっさんたちが綺麗にしてくれた水で十分です。おいしいんで。

 

だからもう一人で買い物したいんですよ。子供たち連れて行きたくないんです。今日だって蓄電池の素人が作ったゴムでできた剣持って帰ってきたんだから。これで一億2個目です。でもこれ今床に転がってんだから。帰って3秒でゴミ。AVのタイトルかよ。

 

だからほんとめんどいからトイレットペーパー最後の一個セットした時は「トイレットペーパー最後の一個セットしたよ」って言ってください。簡単なお仕事だから。

 

 

旦那「ウォーターサーバー?俺、そんなん話しかけられたことないよ」

 

ほぉん……。